父の日プレゼント おすすめ。 ここで視聴してください – 父の日あげるなら何がいいですか?
父の日のギフト・プレゼント
- 1位 ビールのギフト
- 2位 うなぎ
- 3位 名入れタンブラー
- 4位 甚平
- 5位 おつまみ
- 6位 ポロシャツ
- 7位 名入れビールジョッキ
- 8位 マッサージ器
「今までもらった父の日のプレゼントで一番嬉しかったものは何ですか?」という質問に対して、全体の15%の方が「手紙・感謝の言葉」、14%が「手描きの絵(似顔絵など)」と回答し、7%の「お酒」、4%の「その他」、3%の「洋服」が続く結果となりました。 具体的に嬉しかった理由をみてみましょう。8 感謝の気持ちを込めた父の日プレゼントを贈ろう
- 200人に聞いた!
- 【1位】「ドリンク・お酒」は父の日のプレゼントにぴったり
- 【2位】「ファッション」は根強い人気
- 【3位】迷ったときには「グルメ」がおすすめ
- 【4位】は「スイーツ」!
- 【5位】は「食事」!
- 【6位】お父さんを気遣う健康グッズ
悪い意味もあるプレゼント
- 1.履物
- 2.ベルト
- 3.文房具
- 4.時計・かばん
- 5.ハンカチ
大人が欲しいものランキングは?
- 1位 名入れマグカップ
- 2位 マッサージクッション
- 3位 ブランドネックレス(レディース)
- 4位 名入れボールペン
- 5位 名入れタンブラー
- 6位 ブランド腕時計(レディース)
- 7位 ブランド財布(メンズ)
- 8位 プレミアビール
父の日プレゼントはどこで買うの?
父の日ギフトをどこで購入していますか?
- インターネット通販:48.0%
- ショッピングモール:20.4%
- 百貨店・デパート:17.7%
- スーパーマーケット:6.1%
- 雑貨店・セレクトショップ:2.6%
- カタログ通販:1.1%
- ギフトショップ:0.9%
- お花屋さん:0.2%
お父さん・父の誕生日プレゼント
- 人気ランキング
- 1位 名入れタンブラー
- 2位 おつまみセット
- 3位 名入れビールジョッキ
- 4位 ポロシャツ
- 5位 名入れのお酒
- 6位 メンズパジャマ
- 7位 名入れグラス
父の日のお祝いをしたことがある人に「父の日のお祝いを忘れたことがあるか」をアンケートで聞いてみました。 アンケートの回答は「しょっちゅう忘れる」が13.4%、「たまに忘れる」が42.9%。 なんと過半数以上の人が忘れたことがあるという、父の日の影の薄さを感じる結果となりました。
スリッパをプレゼントするのは失礼ですか?
靴下やスリッパといった足元に関係するアイテムには、「相手を踏みつける」という意味があるので、目上の方へのプレゼントには相応しくありません。 「あなたを踏みつける、踏み台にする」という間違ったメッセージとして捉えられる可能性があるので注意してください。ハンカチは気軽に贈れるプレゼントとして定番ですが、贈り物としては「別れ」という意味があります。 涙を拭くときに用いられることが多く、別れを連想させるためです。 また、漢字で「手巾(てぎれ)」と書くことから「縁を切る」ことをイメージさせるとも言われているので、贈るシーンや相手によっては配慮が必要です。もらって最も嬉しいものは「商品券・ギフトカード(QUOカードなど)」! 約2人に1人が回答 ちょっとしたお礼やお返しに『何を贈るか』をお聞きしたところ、「食品・スイーツ」が最も多く75.8%。 次いで「お茶・コーヒー」28.6%、「商品券・ギフトカード(QUOカードなど)」22.2%と続く結果となっています。
- 父親に喜ばれるおすすめのプレゼント 人気ランキングTOP18!
- 1位 グラス・タンブラー
- 2位 お酒
- 3位 グルメギフト
- 4位 健康グッズ
- 5位 ボールペン
- 6位 安眠グッズ
- 7位 ファッション小物
父の日のプレゼント予算は3,001~4,000円という金額がもっとも多く、20.04%を占めています。 ボリュームゾーンは2,001円~6,000円で、平均予算は5,412円でした。
- 父親に喜ばれるおすすめのプレゼント 人気ランキングTOP18!
- 1位 グラス・タンブラー
- 2位 お酒
- 3位 グルメギフト
- 4位 健康グッズ
- 5位 ボールペン
- 6位 安眠グッズ
- 7位 ファッション小物
父 誕生日 何買う?
腕時計・財布・カバン・キーケース・小銭入れ・名刺入れは定番のプレゼントですね。 また、折りたたみ傘・ハンカチ・メガネケース・携帯カバー・タンブラーなども候補になるでしょう。 スーツやワイシャツ、ネクタイなどはとくに人目に晒されるものなので、贈るのであれば良質な高級品を選んでくださいね。
父の日のお祝いを忘れる理由の第1位は「父の日のキャンペーンを目にする機会が少ない」が40.3%、第2位が「父親からのリアクションがない」が30.6%でした。 母の日に比べると父の日はCMや広告が少なく、印象に残らないのかもしれません。平日の夜に「今度の休みに直してね」って毎週言われている鉢巻をしたお父さんが、その経験を活かして立ち上げたブランド。 補修や現状回復を求められるお父さんの気持ちになって商品作りをしている。 ターゲットは、手先が器用だと思い込んでいるお父さん達。