ヤフオク 自動 延長 コツ。 ここで視聴してください – ヤフオクで自動延長が設定されているのは?
自動延長が設定されているオークションは、商品ページの「詳細情報」欄に「自動延長:あり」と表示されています。ヤフオク!の自動延長は出品者が出品をするときに設定します。 設定をするかどうかは選べますが、多くの出品者が自動延長を設定しています。 その理由は、終了間際の入札競争が起きやすくなるからです。自動延長に上限はありません。 落札されるまで延長が繰り返されます。 ただし、1回ごとの延長時間は5分と決められているので、5分間ほかに入札者がいなければ落札になります。 まれに、入札者同士の競り合いが長引き、出品者が「キリがない」と判断した場合に早期終了も可能です。
オークション終了5分前から終了までに「現在の価格」が上がった場合、終了時間が5分間延長される設定です。 その後も、終了前5分間に価格が上がれば、何度も繰り返し延長されます。 9:00終了予定のオークションで、終了4分前の8:56に入札があって価格が上がると、終了時間は9:05になります。
ヤフオクの自動延長の仕組みは?
オークション終了前5分の間に価格が上がった場合、終了時間が自動で5分延長されます。 設定すると、商品ページに「自動延長:あり」と表示されます。 設定していない場合は「なし」と表示されます。 終了前5分の間に入札があっても、価格が上がらなかった場合は自動延長されません。
ヤフオク 自動延長なし 何秒前?
自動延長なしは終了10秒前に入札する
「自動延長なし」の商品はオークションが終了する10秒前に入札を入れましょう。 「自動延長なし」の商品はその名のとおり自動延長がないのでオークション終了5分前に入札しても問題なしです。オークション終了前5分の間に価格が上がった場合、終了時間が自動で5分延長されます。 設定すると、商品ページに「自動延長:あり」と表示されます。 設定していない場合は「なし」と表示されます。 終了前5分の間に入札があっても、価格が上がらなかった場合は自動延長されません。
一番入札が多い時間は22時から23時
次に入札件数の多い時間帯は23時〜24時とのことです。 お仕事をされている時間帯は平均朝9時から夕方18時頃まで。 残業があっても8時、9時には自宅に着く方が多いです。
ヤフオクで最高額入札者になった場合、どうなりますか?
【自分が最高額入札者のオークションにほかの人が入札してきた場合】 あなたの最高入札額を上限として、相手が入札するたびに入札単位ずつ価格を上げて自動的に再入札します。「いたずら入札」とは、購入意思がないと合理的に推認される入札およびこれに続く落札をいいます。自動での評価はつきませんが、これまで通り手動で評価をすることは可能です。 自動で悪い評価はつきませんが、落札者削除時には「落札者都合」「出品者都合」の選択は行います。
悪い評価の割合での制限
6人以上から評価を受けている場合、「悪い」「非常に悪い」の割合が20%未満のときに入札できます。 評価を受けた人数が6人未満の場合は、割合に関係なく入札できます。
ネットオークションは日曜日が一番と言われている
日曜日の次に多くの方がオークション(ヤフオク)に参加する曜日は土曜日です。 この土日が抜きんでいていると考えて間違いないようです。
最高入札額を下げる 「現在の価格+入札単位」以上なら、その金額で再入札することで、最高入札額を下げられます。 たとえば、20,000円で入札して、「現在の価格」が1,000円(入札単位100円)の場合、2,000円で再入札すると、最高入札額は2,000円に下がります。
ヤフオクで悪い評価が多い人の入札はできますか?
6人以上から評価を受けている場合、「悪い」「非常に悪い」の割合が20%未満のときに入札できます。 評価を受けた人数が6人未満の場合は、割合に関係なく入札できます。
落札後、出品者に速やかに連絡せず、商品代金を支払わない場合など、購入する意思のない入札とみなされる行為を「いたずら入札」として「ヤフオク !」の利用規約で禁止している。 いたずら入札によって落札された場合、出品者は落札者のキャンセル手続きなどを行ったうえで、再度オークションへの出品が必要となる。悪い評価の割合での制限
6人以上から評価を受けている場合、「悪い」「非常に悪い」の割合が20%未満のときに入札できます。 評価を受けた人数が6人未満の場合は、割合に関係なく入札できます。 小数点以下は切り捨てます。