マルジェラ なぜ流行った?。 ここで視聴してください – マルジェラが人気な理由は何ですか?
そんなマルジェラの魅力は大きく分けて2つ。 1つ目は匿名性です。 前述したブランド名を使わないカレンダータグと4つのしつけ糸に加え、コレクションではモデルの顔を布で覆うなど、アイテム本来の価値にフォーカスを当てるスタイルが人々を惹きつけています。 2つ目はデザインの独創性です。メゾンマルジェラ(当時はメゾンマルタンマルジェラ)は、1989年にパリコレクションデビューを果たしました。 それまでのトレンドを覆すデザインは「デストロイ・コレクション」とも呼ばれ、その後90年代に流行する、グランジファッションの先駆的コレクションとも評されました。「MM6(エムエムシックス)」が人気の理由♡
💗デイリー使いしやすいカジュアルアイテムが豊富ユニークなデザインながらカジュアル要素たっぷりのアイテムが多いので、日常使いしやすいところが魅力♡モード感とストリートライクさを感じるスタイリッシュなグラフィックで、手持ちのアイテムともスタイリングしやすいです。
特に日本での需要が大きく、2000年9月には、東京の恵比寿にブランド初のフラッグシップショップとなる「メゾンマルタンマルジェラトウキョウ(Maison Martin Margiela Tokyo)」をオープンしました。
マルジェラの数字に丸がついているのはなぜですか?
マルジェラのあらゆるアイテムに使われているこのタグは、カレンダーのように見えることから『カレンダータグ』と呼ばれています。 ○で囲われた数字は、そのアイテムが属するコレクションラインを表しています。
マルジェラの店員はなぜ白衣を着ているのですか?
ちょっとした余談ですが、マルジェラのスタッフは皆さん白衣ですよね。 これには理由があり、白衣はクチュール(フランス語で洋服を仕立てる人のこと)の制服であったことからクチュールに対する敬意が込められています。 そして販売員も同じようにクリエイティブチームの一員であるという2つの意味から、みなさん白衣を着用しているそう。MM6 Maison Margiela はよりカジュアルでストリートなテイストを加えているのがメインラインであるメゾンマルジェラとの大きな違い。 スポーツウェア、グラフィックプリント、幾何学的なフォルムなど、コンセプチュアルなエッセンスとユニークな素材を融合し、日常使いしやすいワードローブを提案しています。
価格帯もバッグが10~20万円程度と高価で、ファッション感度の高い30~40代を中心に、20代から年配の方まで、男女問わず幅広い世代に人気のブランドです。
MM6とマルジェラの違いは何ですか?
MM6 Maison Margiela はよりカジュアルでストリートなテイストを加えているのがメインラインであるメゾンマルジェラとの大きな違い。 スポーツウェア、グラフィックプリント、幾何学的なフォルムなど、コンセプチュアルなエッセンスとユニークな素材を融合し、日常使いしやすいワードローブを提案しています。「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」の表参道店が、GYRE1階にリロケーションオープンした。 2007年より同ビルの2階に店舗を構えていたが、売り場面積を390平方メートルの都内最大規模に拡張し、新たなコンセプトで生まれ変わった。「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」は、マルタン・マルジェラ(Martin Margiela)が1988年にパリで創業したハイブランドです。
Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の様々なアイテムにあしらわれた4本の白いステッチ。 白いタグを仮留めしたことに端を発するそのデザインは、遠くからでもメゾン マルジェラのアイテムだと判別がつくほどにシンボリックだ。
MM6 | エムエムシックス MM6エムエムシックスベルギー出身のファッションデザイナー、マルタン・マルジェラが1988年パリにて「Maison Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」を設立。 ウィメンズ・メンズ、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開するメゾンブランドです。
MM6 Maison Margiela はよりカジュアルでストリートなテイストを加えているのがメインラインであるメゾンマルジェラとの大きな違い。 スポーツウェア、グラフィックプリント、幾何学的なフォルムなど、コンセプチュアルなエッセンスとユニークな素材を融合し、日常使いしやすいワードローブを提案しています。
鹿みたいなブランドってありますか?
「moz」って? mozとはスウェーデン語でエルク(ヘラジカ)という意味を持ち、基本的にそのままエルク(ヘラジカ)をモチーフにしたアイテムを展開しているスタイリッシュブランドです。
ステッチの主な役割として、「縫い代の安定」と「縫い目の強度アップ」「デザイン的なアクセント」の3つがあります。一見、手裏剣のようなロゴマークを持つ SCION はトヨタ自動車が'03年 6月にカリフォルニア州のトヨタ店の 1 コーナーで限定販売を開始した実験ブランドである。