あつ森のリセマラとは?。 ここで視聴してください – リセマラは何のためにするのですか?
「リセマラ」を行うことによるメリットは、先述の通り、「ゲーム開始時に、高いレアリティのものが手に入ること」です。 高いレアリティのキャラや装備は、ゲームを円滑に進めることができるため、ゲームの序盤を余裕でクリアすることができます。セーブデータを残して初期化すると、本体保存メモリーに保存されているソフトのデータが消去されます。 なお、ユーザーの情報は残るので、ニンテンドーアカウントとの連携などを設定し直すことなく、消去したソフトのデータをニンテンドーeショップから再ダウンロードできます。島の厳選方法(リセマラ)
- ①島の地図(地形)の選択画面まで見る
- ②やり直したい場合「ホーム画面」を開く
- ③「Xボタン」を選択し「終了する」を選ぶ
- ④気に入るまで同じ手順でやり直す
- ①最初の住民2人が判明するシーンまで見る
- ②残りは上と同じ手順
- ※池や崖の位置は島クリエイターで変えられる
時間がかかる リセマラは、データやアプリを削除して、再度ゲームを再開してガチャを引くなど、同じ手順の繰り返しです。 これまで行っていたことを繰り返さなければならず、再度同じところまでゲームを進めるには時間がかかってしまいます。 行う回数が多いほど時間がかかる点は、リセマラのデメリットです。
リセマラのメリット・デメリットは?
メリットとして捉えられるのは、リセマラによってレアキャラが出た際のSNSなどへの書き込みが宣伝効果を生むという点です。 デメリットとして考えられるのは、リセマラをする人が多いことで運営側のサーバーにかかる負担が大きくなるということ。
リセマラするとどうなる?
リセマラとは「リセットマラソン」の略。 チュートリアル終了後にレアガチャを引き、納得のいく結果が出るまでアプリのインストールとアンインストール(リセット)を繰り返す行為 を指します。お客様ご自身でセーブデータを消去した場合、セーブデータの復元はできません。 本体故障の場合、セーブデータの復元には、任天堂サービスセンターへの本体修理の依頼が必要です。
【あつ森】 セーブデータ(島)の消し方【あつまれどうぶつの森】
- セーブデータ(島)の消し方
- ①Switchの「ホーム画面」を開く
- ②「設定」を選択する
- ③ 「データ管理」を選ぶ
- ④ 「セーブデータの削除」を選択
- ⑤ 「あつまれどうぶつの森」を選ぶ
- ⑥削除するセーブデータを選択し完了
- 関連記事
あつ森はリセマラは必要ですか?
リセマラの必要はほぼない
あつ森では、はじめからゲームをプレイし直すことで変更になる要素が複数存在する。 自分の狙いの島地形や初期住人が出るまでゲームをプレイし直してリセマラが可能。 ただし、ゲームの進行において大きな影響はないため必要はほぼない。リセットさんといえば、「どうぶつの森」シリーズに登場する人気キャラクターのひとりで、ゲームをセーブせずに終了すると登場することでおなじみとなっている。 オートセーブの「あつまれ どうぶつの森」ではもともとの仕事はなくなってしまっているが、緊急脱出の際にオペレーターとしてサポートしてくれる。そもそも「リセマラ」とは、リセットマラソンという造語を略したものです。 オンラインゲームを始めるときに、欲しいと思うキャラクターやアイテムが手に入るまで、リセットやダウンロード、インストールや初回限定無料ガチャを繰り返すことをリセマラと呼びます。
とあるIFでは、アカウント削除機能を用いてリセマラが行えます。 「メニュー」をタップ後表示される画面に表示される、「アカウント削除」ボタンを押すことで、端末のアカウント情報を削除し、アプリを再ダウンロードすることなく、最初からゲームをプレイ可能です。
有料で購入した追加コンテンツや宝玉は、セーブデータを消去して最初からプレイした場合、再ダウンロードすることができます。
複数の島を作成したいのですが、方法はありますか? 本ソフトを複数本使用しても、作成できる島は本体1台につき1つです。 ほかの島で遊びたい場合は、別の本体が必要です。 島のセーブデータは、Nintendo Switch本体に保存されるため、パッケージ版とダウンロード版を併用したとしても、島(セーブデータ)は1つです。
あつ森はリセマラしない?
リセマラの必要はほぼない
あつ森では、はじめからゲームをプレイし直すことで変更になる要素が複数存在する。 自分の狙いの島地形や初期住人が出るまでゲームをプレイし直してリセマラが可能。 ただし、ゲームの進行において大きな影響はないため必要はほぼない。
通信プレイは、参加者全員がセーブして終了するようにしてください。 セーブしないで終了する参加者がいた場合は、通信を行っていた全員が最後にセーブしたときの状態に戻ります。通信プレイは、参加者全員がセーブして終了するようにしてください。 セーブしないで終了する参加者がいた場合は、通信を行っていた全員が最後にセーブしたときの状態に戻ります。